2016年07月06日

あとがき的な?

なんと言うか、かなーりぐだぐだな感じではありましたが
取りあえず終わって一安心
反省点は山の様にあるので書き出しません!!1!
まぁ、なんと言うか、良い勉強になりました
やっぱりリアルでやるのとは全然違いますね
終始テンパっておりましたw
何より予想外だったのが時間ですね
リアルの2倍はかかるだろうなーと
ぼんやり予想してたんですけども
ところがぎっちょん、4倍近くかかってましt・・
いや、私の進行が悪かったんですけども
「所詮はのねむだから諦めて」って最初に言ったから良いよね?(ヲイ


取りあえず、イベント的なもをちらほらと

大きいマスの強制イベントは一回目が丁半
二回目の強制イベントはサイコロを4個振って13以下

そんな内容で御座いました
どっちも完璧に運頼みな内容
頭捻って試してる時は最長で6ターンかかりましたよ?
割とスムーズにクリアされましたけども


青マスの内容は

@語尾に〇〇を付けると3P → B
Aラクガキを提出で4P → D
B+1P
Cターン消費無しでP使用可能 → D
D〇マス進む
Eサイコロ追加

@、Aは一回きりで矢印の数字に
語尾が一回出てたら次からは+1Pって感じに


赤マス

@〇マス戻る
A最下位に1P譲渡
B-1P
C選択系 → @
D一回休み
E他の人が+1P

Cの選択系は@の〇マス戻ると交互に
元々そんなに用意してなかったんだけども
某所書きした紙を紛失して即興で考えてたとか言えn・・・ゲフンゲフン
選択次第で上のどれかか、ポイント全消とか、そんな感じに考えてました


さてさてお次は黄マス

@ごちゃ混ぜ
A街系
Bモンスター系
C合成系
Dアイテム系
E装備系

各20問用意したけども、ぶっちゃけ10問でも十分だったね
段々と難しくなるようにしてたから序盤はポンポンと答えられるだろうなーと思い
回答時間は割とシビアに設定してたんだけども、ここも反省点の一つだね
問題は上から飛べる様にしとくんで
何問答えられるか試してみると良いと思うよっ



緑マス

入れ替えバトルの緑マス
これはまぁ、無難に進んだんじゃないかな?
周りの理解力に感謝だね
一応ここにも隠し要素を仕込んでまして

1回以上負けて
先頭と20マス以上離されていた場合に5ターンサイコロを一つ追加

なんでこんなの仕込んであったかと言うと、何回かシミュレーションしてて追いつけなかったのよね
その為の入れ替えバトルじゃん?って言われればそうなんだけど
そこで負けるともう以下略な訳で
まぁ、そうそう発動はしないだろーとか思ってたけども
見事に以下略でした まう


後はその場で即興で考えたのとかも多々あったりと
相変わらずの詰めの甘さに以下略な結果です
やらなきゃ解らない事はあるっ
今回は色々と学ばせて頂きました
次回があるかは知らないけども、課題は把握した
もしも次回があるなら、もちっとマシになるんじゃないかな?
だけどまぁ、所詮はのねむだし?基本的に期待しちゃダメよ?


なんにせよ、暫くはリアルでわたわたしてます
これ書くのもこんなに時間掛かってるしね・・
まぁま、次回更新も中に顔を出すのもいつになることやらーってね
そんな訳で、今日はここまでっ
したらなっ!!
posted by の〜ねえむ at 04:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック