2008年09月29日

何処かの誰かへ

数年放置してたけど
取り合えず終らせてみた
面倒だからラクガキの上に線引いて誤魔化したのはナイショ
そして一つだけ聞きたい事がある
頼んだの誰だっけ?

そんな訳で依頼主が気づく事を願う



ラクガキ
posted by の〜ねえむ at 22:53| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 依頼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

冥土喫茶突撃レポートっ!!

注文の品が完成致しました〜
『冥土喫茶突撃レポート』で間違い無いですネ?
それでわ、私が代表して読み上げたいと思います
取り合えず、ソノ日の出来事丸々書き上げたのでちと長いよん
んぢゃ、いっきま〜っす


・目が覚めたのは10時30分
・1限だけ出てから新潟に向かう予定だったが見事に寝坊する
・支度だのバスの時間等で家を出たのが12時45分
・バスに揺られながら1時間、新潟到着
・バスセンターにてゆっき〜に連絡、駅まで行く事になる
・駅の中で電話しながらお互いの場所を確認する
・おk見事に合流出来ず(ぁ
・その後20〜30分位してからようやく合流
・マスター達が来ると思いソレまでちとお買い物
・ドラムのスティック購入
・3時頃にマスターに電話
・来れないとか言い出したよコノ子
・仕方が無いのでゆっき〜と冥土喫茶を探しに移動
・テコテコと歩く事20〜30分位カナ?
・見事に迷う(ぁ
・何となくで6丁目をひたすらにテコテコ歩く
・途中地下に潜ったりしながら迷ってる
・マスターに電話して地図を送ってもらう
・ハイハイ地図を忘れた私が全て悪いんですよ
・メールが届いて地図を確認
・おkちまっこくて全然見えないよwww
・唐突に6丁目ぢゃ無くて8丁目だった事を思い出す
・届いた地図にローソンがあるのを発見
・ゆっき〜が見事にローソンを見つける
・(実は違うローソンだったりもするw
・グルグルと回りながら目的地発見
・うん、場所が悪いと思うよ
・そんな話をしているとマスターがコッチに向かってると言う情報が
・取り合えず、トイレを探しに別の所へ移動
・なんでコノお店1階にトイレないのさっ!!
・散々迷って2階にてトイレ発見
・その後適当に時間を潰す為に最上階へ
・……スミマセン高い所苦手なんですけど・・・・・・・・・・
・有無を言わさずにエレベーターを呼ぶゆっき〜(ぽちっとな
・エレベーターの中から外が見えるのは許して下さい
・最上階に着き、フラフラな状態になる私
・怖いのを我慢しながら外を眺める
・そんなこんなでマスターから電話
・既に到着との事
・合流する為に待ち合わせ場所を決める
・1回目は忘れたけど2回目でローソンで合流予定になる
・おk居ないぢゃない
・結局、冥土喫茶の前で待ち合わせ決定
・合流するちと前に別のローソン発見
・合流してからやっぱり別のローソンに居た事が判明
・私、ゆっき〜、マスター、一機、カイムの5人で店内へ
・3階にあったけど微妙に入り口が分からなかったのは内緒です
・いざ突撃
・ゆっき〜が先陣を切り入る
・おk席が空いてないwww
・椅子を動かしてもらったりしてなんとか席確保
・一機殿の隣にあるモノに皆目を向ける
・ちょびっつ(だっけカナ?)実物大のちぃ人形があったのだ(間違えてなければネ
・因みにお値段45万らしいですよ
・取り合えずイロイロ注文する
・イチゴケーキ、チーズケーキ(正式名称は忘れる)コーヒー、カフェオレ、紅茶、アイスコーヒー
・後はじゃんけんに負けて『萌スパ』を私が注文する
・最後に『小池さん』(ビッグ
・注文の品が届くまでの間にゆっき〜が絵を描き始める
・よくもまぁサラサラと描くよねぇ〜
・ノートが置いてあったのでソレを眺めて時間を潰す
・小池さんが美味しかった等の感想が書いてある(絵付き
・うん、皆様絵がとってお上手なんですネ
・カイムちゃんとかが小池さんってナニ?って話をしている
・多分ラーメンでしょ?っとヵ話が進む
・そんなこんなでメイドさんがケーキを運んでくる
・飲み物より先なんですヵ・・・
・紅茶がくるまでケーキに手を出さないカイムちゃん
・そんな事を気にせずにモクモクと食べる一機殿
・しばらくしてコーヒー等が運ばれてくる
・結構時間が掛かったなぁ〜とか思うだけで口にするのをなんとか我慢
・コーヒーを飲んで始めの感想
・・・・・・・・・・・・不味い
・もちろん顔に出さない程度に我慢する
・コーヒーを飲み干した所で酷くナニカガ描きたくなる
・結局ナニかを描きだす私
・もちろんオリジナルな品なんて描けないのでノートから引っ張り出す
・ソノまんまコピーしようとしたらマスターに怒られる
・仕方が無いのでアレやコレやらくっつけて一つにする
・描きたくなったとはいえ、マジメに描く気にはなれず結構適当だったりする
・因みに、小池さんの正体はただの延びたチキンラーメン
・具も入ってないのでした まる
・萌スパは茹でた麺にビーフシチューをかけただけ〜
・麺が柔らかくていろんな人が不満足(特にマスターがネ
・そんなこんなで6時の新幹線に乗ると言ってたゆっき〜
・冥土喫茶にて6時を廻る(ぁ
・そんな感じで気が付けば皆でカキカキ
・仕上がった品をゆっき〜が運ぶと言い出す
・正直、適当に描いたのを後悔する
・コメント入れて出来上がりっと
・そういえばちゃんと見せたの?(コノ間聞くの忘れてたよ
・ちと長いしちゃったけど取り合えずお会計
・そのまま駅まで歩く
・途中マスターが車で来たから送ると言う
・初めから言ってよっ!!w
・って訳で来た道を戻る
・駐車場内にて車を止めた所を忘れてる3人
・因みにマスター、一機、カイムの三人である
・行って戻ってと繰り返しなんとか見つける
・車に乗り込み、お会計を済ませて駅まで向かう
・車の中で騒ぐ人たち
・元気だねぇ〜と思いながら大人しくしてる私
・誰かの台詞を静まり返る車内
・まぁおばかな会話をしながら駅に到着
・ゆっき〜と別れる
・そのまま帰るかゲーセンに寄るかでちとモメル
・結局チャンス(ゲーセン)に寄る事になる
・スミマセン・・・レポート山の様に残ってるんですけd
・当たり前の如く無視
・後ろ二人(一機、カイム)がオネムな時間らしく爆睡
・途中道を間違えるが気にしない
・マックのポテトが食べたくなってドライブスルーへ
・コーヒーとポテトを注文
・冥土喫茶のコーヒーに比べると段違いで美味しい
・ポテトの匂いで目覚める二人
・ポテトを3個位食べてマタ眠りに入る
・寝る前に『ドライブスルー寄って』っと言い残して
・マスターと雑談しながら次なるマックに到着
・寝てる二人を起こして注文
・またコーヒーを注文する私
・モキュモキュと食べ出す後ろ二人
・そんなこんなでチャンス到着
・お決まりコースで遊ぶ(音ゲー巡り
・暫くして裕人(友人)登場
・ブラブラと遊び呆ける
・通称『D』なるモノをやってみる
・おkハマったよっ!!
・詳しい説明はマタ後日ネ
・その後裕人(友人)とクイズ・マジックアカデミーで遊ぶ
・触ってないのに勝手に決定しないで下さいっ!!
・しかも正解してるしwww
・そんな感じで裕人(友人)のk虎にて帰還
・見失ったマスター達は先に帰ってると思ったけどマダ残ってた様子
・12時を軽く廻ってるけど課題をやり出す
・まぁコノ後イロイロあったけどソレは内緒です
・聞きたい方は電話すると良いよっ!!(限定になるけどネ
・って訳で日が昇る前にばたんきゅ〜
・イロイロお疲れ様でした

後書きってヵ感想?
posted by の〜ねえむ at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 依頼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

誰かさんへ

一通の依頼が届きました
  『冥土喫茶突撃レポートを完成させよ』

この編で少しだけ説明致しましょう

  名も無きナンデモ屋

壱:出来る事なら大抵は引き受けます
  特に面白くなりそうだったり
  本気だと感じた時は断りません(多分ネ

壱:料金はお金以外の物を頂きます
  時には情報だったり
  時にはお手製の物だったりネ

壱:基本的に引き受けた依頼に何時何時までと言う期限は存在しません
  まぁ結果が届くのを気長に待ってみたり催促して下さいナ

壱:・・・・・・もう無いっス(多分


ハイハイ前置きが長かったので本題に入るネ
今回の依頼である
『冥土喫茶突撃レポートを完成せよ』
ですが
お引き受け致します
代金はアノ時に出た
同じレポートの提出でお願い致します
↑にも書きましたが期限在りませんので気長にでも作成して下さいナ
まぁアレですよ
タダの確認だったりするんですけどネw
って訳で少しだけ面白い事をやるつもりですよ〜
まぁコチラとしては期限が1月22日までになってるので
出来るだけ早く動く予定ですけどネ(ソノ日に閉店とかネ
巻き込まれる方々は覚悟しといて下さいネ♪
巻き込む予定の方々は明日にでも連絡入れるので・・
あぁ〜因みに拒否権なんて存在しませんので諦めて下さいネ(笑
それでは皆様、恐怖のメールをお待ち下さいナ(ヲイw
posted by の〜ねえむ at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 依頼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする